雨だとたまるよね


6月初旬に観測史上初の猛暑を記録した北海道ですが

今度は記録的長雨ですって。。。
梅雨のない北海道のはずなのに(・ε・)
00P1160488.jpg
そんなわけで ふくくる、色んなストレスたまってます

降ったり止んだりでランにも行けないから運動不足だし

なにより、ふくは雨が降るとビクビク。。。

ふくの中では 雨=雷ゴロゴロ らしく
ちょっと雨脚が強くなると即避難です
(乾かないから洗濯物も溜まるよねw)
0P1160479.jpg
(↑いつも洗濯物の下に隠れてホリホリグルグルするので、誕生日に買った折りたたみベッドを置いてみたら、あまり掘らないで横になれるようになった。車用に買ったものだけど今後ずっとここに配置になりそうw)

雨降りだと(雨あがりでも)車に乗るのもふくがイヤがる(水溜りを走るシャーーーとかジャババー音が怖いらしい)ので
どこも連れていけない

そうすると、散歩だけじゃ全く満足できないので必然的に室内遊びが激しくなる


1P1160465.jpg

まず、退屈したくるるが寝ているふくにチョッカイ出す

2P1160460.jpg
はじめのうちはカプカプしたりドスコイしたりだけど

3P1160462.jpg

4P1160464.jpg

だいたいそのうち追いかけっこに発展

5P1160469.jpg
 ↑たまにシッポ齧って引きずり出すこともあるw

6P1160467.jpg

くるるはふくの隙をみて次の基地(テーブルの下、イスの下、テレビ台の下)に走って逃げ込む
そのたびふくが「出て来んかいコラッ」っとばかりにワンカラ吠える

7P1160473.jpg


この、くるるが基地に逃げ込む→ふくが吠える→くるるが隙をみてダダダーっと走る→別の基地に逃げ込む→・・・が、ふくが飽きるまで延々と続くw
8P1160474.jpg


ワンカラドドドーッとうるさいし、ふくがエキサイトしすぎるとくるるのシッポむしるから一応見ていないといけない

だから、雨の日は
どこもいけないのに昼寝もできない

私にとっても色々たまるツライ日なのでしたwww



今日の午後からやっとお天気回復してきたもよう
ランの土が乾いたらいっぱい走りに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく


コメントの投稿

非公開コメント

ホント長雨だったねぇ・・・

いつまでもジメジメ・・・グズグズのお天気。
嫌気さしてきて人間にカビはえるかと思ったさね!

雨でも嵐でもむったんは嬉々としてお散歩に出るから、
母はいつもベシャベシャになりながら帰宅(爆)

やっと昨日位からお天気回復してきて、快適お散歩楽しんでます^^

しばらくこの天気続きそうだから、24日の初ぶちランデビュー楽しみです!!

Re: みーゆ母さん

本当に長かったですね~梅雨の内地のひとはこんな思い毎年してるのね^^;
むったん散歩大好きなんだね!
先代サモも嵐でもふぶきでも朝晩散歩でタイヘンだったなー
(主に母が、だけどね爆)

24日ブチラン行くの?名寄方面行く途中かな?
晴れるといいね!
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR