スポンサーサイト


今年は21日


今日の晩酌のお供のご褒美は

夏限定、月に一度の高級品!
ふくもくるるも大好物だから大興奮です

1P1160490.jpg
フィラリア予防のお薬だけど、ジャーキータイプでとても美味しいらしい

2P1160489.jpg

(ふくふく地方では、だいたい6月~10月までの五ヶ月間服用が一般的です)

3P1160491.jpg
せっかくだからゆっくり味わえばいいのに2匹とも丸呑みwww
・・・くるる、嬉しくて耳の角度おかしくなっとる(笑)


体重、ふく20.9キロ、くるる20.6キロ。
今年もなんとかLサイズでよかった~
22キロ超えてたらどうしようかと思ったよ
(たしか22.5キロでLLサイズになる)

実はふくが冬~春で21キロ超えていたし、くるるも最近からだが重そうだったので
ふくくるともに少しフードを減らしたりして調整してたんだよね、、、
なのになのに!くるるが全然減ってなくて、つか増えてて(゚⊿゚)ポカーン


適正体重は ふく=20.5 くるる=19.0
 (↑私が勝手に決めたw)

ダイエット継続決定!
特にくるる!頑張れよ~

 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ダイエット成功の鍵は飼い主なんだけどねw
応援ポチっとヨロふくねん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!

高級おやつは21日なんだ^^

うちはちょっと早くて5日だよ!
ホントお薬なのに超喜んで食してくれるよね・・・

あのお高い値段の物をバクッと一噛みじゃ悲しくなる。

むったんもふくくると同じLサイズ・・・
骨格も大きめビーグルで15.4Kg。

ダイエットが必要かぁ・・・

No title

うちの病院も5カ月で毎月30日だから、今年はまだです。
同じ市内でも6カ月、7カ月と多いところもあって、値段一緒ならもっとあげたいw
注射の病院も増えてきて、あげるの忘れた!とかないから便利だけど
マロンにとってこのジャーキータイプは食べたあとアゴが震えるくらいおいしいらしいから変えられません!
くるぽん大きいサイズ食べたいからわざと増量中?!

Re: みーゆ母さん

本当は毎年20日なんだけど、私が病院連れていったのが21日。
獣医さんは「20日からだからその前に連れてきて」って言ってたのに
一日過ぎちゃったw(ノ∀`)テヘ

むったんもLですか?!15キロからLなのかな?
あと0.5絞ったらMになるかも!
頑張れむったん、それが親孝行だ(笑)


Re: マロンままさん

アゴが震えるってwwwどんなんだろう?すごく見てみたい!(笑)

北海道でも道東かどこかでは投薬自体不要な地域もあるらしいけど、札幌市内でも期間違ったりするんですねー
その獣医さんの方針で違うなら旭川市内でも違うところあるかもですね
忘れん坊な私なので注射いいなー、とちょっと思ったけど
毎月病院行くのがちょっとなぁ・・・(爆)
うちもマロンちゃん同様、この薬大好物だから
このままコレでいいのかも~



プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
