久々ブチランで1カメさん

9月最初の日曜日
剣淵の道の駅のドッグランへ行ってきました

IMG_9875.jpg
 ↑トンボが♪秋ですなぁ。。。


ここは日陰がないので真夏は利用しないため久しぶりです

IMG_9886_20170915000416d0b.jpg

そして最近めっきりご無沙汰していた1カメさん(定s@デジイチ)も久々の登場ですw

IMG_9892.jpg
 はっけよ~い!


いつものようにプルー・レイチェル家、瑠花・花音家も一緒です
IMG_9901.jpg

IMG_9905.jpg

かなり涼しかったけど
このかた↓はまだまだ暑いのか
IMG_9908.jpg
水遊びを御所望のようですが
 ・・・無理ですw


IMG_9912.jpg

IMG_9918.jpg


IMG_9919_20170915000440a55.jpg
 

IMG_9951_20170915000441351.jpg
 はじめまして♪

IMG_9954.jpg



プルレイ父
IMG_9958.jpg

s-IMG_0007.jpg

IMG_9959.jpg
・・・若いなぁ



IMG_9960_20170915000505444.jpg

IMG_9984.jpg



IMG_9991.jpg


s-IMG_0015.jpg

s-IMG_0027.jpg

慣れてる場所でいつものメンツだと
ふ~たんも始終ニコニコだね
くるぽんはだいたいどこでも楽しいよねw



s-IMG_0028.jpg

s-IMG_0037.jpg
お猿ブーム再びw


s-IMG_0045.jpg

s-IMG_0049.jpg
ルカッチはボールならたいてい好きなんだろうけど
やっぱりサッカーボールがお気に入りね

s-IMG_0051.jpg


s-IMG_0065.jpg

s-IMG_0076.jpg
プルレイ母と娘たち、なに話してたんだろう

s-IMG_0085.jpg
 



ここでなんと黒柴のモカちゃんに会えた
s-IMG_0078.jpg
モカちゃんは『宗谷のサモエド』ルーク・ティオ兄妹のお友達
最北端の町のお友達にここで会うなんてすごい偶然だよね

くるるがモカちゃんに
柴狩りしなくて良かったよ( ´,_ゝ`)フゥ。。。


s-IMG_0086.jpg
とか言ってたら

s-IMG_0094.jpg
でたよw柴狩りくるぽんwww

でも、このコは追いかけられて喜んでたからよかった~
このあとも何度もくるるを誘いにきてたもんね

くるるも大人になってダレカレかまわず転がさなくなったわ
ちゃんと遊べるコか遊ばないコか相手を見るようになったのよ

s-IMG_0125.jpg
その「狩られたい柴ちゃん」のママさんからオヤツ配給
このママさん大喜びでわがコが狩られてるのを見てたwイイヒトだ
s-IMG_0135.jpg




s-IMG_0108.jpg

s-IMG_0117.jpg

s-IMG_0121.jpg

s-IMG_0124.jpg


s-IMG_0134.jpg



s-IMG_0176.jpg
たくさん遊んで満足してまったりしだす父と娘たち

s-IMG_0194.jpg

プルーとふくは
室内では 目があっただの前を通っただので
よくガウガウケンカするんだけど
なぜか屋外では仲良しっぽくしてるんだよね

s-IMG_0196.jpg

きっと同じ「群れ」の仲間だと認めてるんだろうね
室内ではケンカするけど(2回目w)

s-IMG_0209.jpg
 (ふ)仲間なの~。でも時々気に入らないの~。

そのプルーさんの父を大好きなくるる
基本あまりヒトに興味ないほうなのにね(※オヤツ付きのヒトはのぞく) 
s-IMG_0158.jpg

s-IMG_0222.jpg
 そして、実はふくもプルレイ父はスキだったりする

どうやらプルレイ父は犬にとても好かれるたちらしい
この犬タラシめ(←少し羨ましいらしい)




s-IMG_0156.jpg
このあと、定sまで横になって寝はじめて
お茶の間かッ!って感じになってきたので
そろそろ帰ることに


s-IMG_0234.jpg

sIMG_9889.jpg

楽しかったね♪

また来週もこようね




・・・って言ってたけど

翌週はシャンプーデイに変更となり、ふくくるには全く楽しくない日曜日になったのでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ お風呂なんてこの世からなくなればいいのに。(ふ)
ポチっとヨロふく


 

8月のようす


暑かったり、寒かったり、ピーカンだったのに雷雨になったり忙しい天気が続いた8月のふくふく地方

ふくくるはというと。。。


1FB_IMG_1504238803653.jpg

ランで遊んだり
2FB_IMG_1504239020599.jpg

3FB_IMG_1504238817555.jpg


雨の日はブラッシングされたり
5FB_IMG_1504238913882.jpg


雷さんから隠れたり
6FB_IMG_1504238527610.jpg



お友達のお誕生日のお祝いしたり
4FB_IMG_1504238777031.jpg


散歩中にミニ○ンズ捕獲したり
7FB_IMG_1504238850362.jpg



またランで遊んで
8FB_IMG_1504238722065.jpg

オヤツ強奪スクラム組んだり
9FB_IMG_1504238744972.jpg



可愛い車の日よけ貰ったり
10FB_IMG_1504238628542.jpg



またまたランで遊んだり
11FB_IMG_1504238656205.jpg

12FB_IMG_1504238667118.jpg


お利口さんなふりしたり
13FB_IMG_1504238613668.jpg




たる~んとしたり
14FB_IMG_1504238639156.jpg

そんな平和な感じの8月をすごしていましたよ♪




9月になってどんどん秋らしくなってきて
15DSC_0006.jpg
寝姿も冬仕様になりつつある今日このごろでございます





今回の写真はすべて8月中にFBやインスタにUPしたものだったり。。。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 ↑ 使いまわしかよッ!と思ったひとも
 ポチっとはしといてねwww



●ふくの減薬 その後●
7月に臭カリを減らしてから丸二ヶ月
(コンセーブはずっと変わらず1回1.5錠のままです)
表情が明るくなったことにくわえて
足腰がしっかりしてきたように感じます。
力が抜けたようにカクンとなったり、へたりこむ(ふんばりが効かずにペシャっとカエルのようにつぶれちゃう)ことがほとんど無くなりました。
(こうなるとやっぱりフラツキは臭カリの影響だったのかな~と思っちゃいますが定かではありません。体重も減ったしねw)
階段の昇降がヨッコイショって感じなのはそのままですが、まぁこれは加齢のせいもあるのでしょうね。

全身の発作も抑えられているので、今の投薬量が現在はベストなのかな、、、と思っています。
今後状況が変わらないうちは、この量でいくつもりです。




減量ふたつ

減量① 体重のこと

k1.jpg
 ※写真と本文は全く関係ありませんw

3月初旬に過去最高の25キロから
少~しづつ少~しづつ減っていき
7月末現在で 23キロになりました~~~♪
この調子で無理せずゆっくり、あともう少し絞ろうね

k2.jpg
 オヤツも少~しづつね^^;



減量② お薬(臭カリ)

k3.jpg

3月と4月に部分発作(泡状のヨダレ、朦朧と壁にぶつかりながら歩き回る)が1回づつありましたが
全身痙攣発作については
1月19日からずっとおきていません!
 半年間無発作達成!嬉!!

まぁ、部分発作も発作であることにはかわらないので
本当は3ヶ月なんだけども^^;

k5.jpg

そこで、以前から気になっていた
ふらつき・ボンヤリの改善のため、臭カリを減らしてみたいと先生にお願いして
(もちろん臭カリのせいとは限らないし有効値もギリギリだから、先生は気が乗らないみたいだったけどね^^;)
7月1日から25%ほど減らしてみました

減量して約ひと月、、、
現在良くも悪くも変化なしです(ノ∀`)
 「発作もないけどフラツキもある」

でもまぁ、少ない量で発作抑えられてるならヨシだよね
こころなしか、どんよりしてることが多かった瞳にも力が戻って表情が明るくなった気がするしね

k6.jpg

お薬かかせないけど、だいたい元気なふくさん
7月19日は9回目のウチのコ記念日も迎えました

猛暑のなか
今日も元気に15時からサンポ行こうと誘いにくるほど元気です
まだ外は暑いって何回言ってもわからない困ったちゃんですがね^^;

まだまだ一緒に楽しいことしようね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく



YKD町へ行ってきたよ

6月のある晴れた日曜日の話

30度予報の地元を抜け出し、海沿いの町へ遊びに行ってきたよ

駅裏の無料のドッグラン
1IMG_9896.jpg
やっぱりここらは涼しくていいね~♪

2IMG_9978.jpg
いつメンのルカノン・プルレイ一家も一緒です

貸切かと思ってたら
若いビーグルちゃんがいました
3IMG_9886.jpg
フクちゃんだって!いい名前だ!


くるると追いかけっこ
4IMG_9878.jpg

5IMG_9883.jpg
急に止まると危ないよぉ;

6IMG_9874.jpg


少ししたら地元のYKD一家が到着♪
7IMG_9953.jpg
優さん
8IMG_9990.jpg
恵ちゃん
9IMG_9930.jpg
大ちゃん
本当は男の子だから大君だけど、どうも大ちゃんは大ちゃんなんだよねぇ


10IMG_9898.jpg
みんな揃って楽しいね♪以前から知ってるお友達ばかりなのでふーたんもニコニコです



それぞれの楽しい様子をダーーーっとね
11IMG_9900.jpg
12IMG_9905.jpg

13IMG_9943.jpg

14IMG_9951.jpg

15IMG_9909.jpg

16IMG_9958.jpg

17IMG_9918.jpg

17IMG_9950.jpg

18IMG_9963.jpg

19IMG_9948.jpg

20IMG_9962.jpg

21IMG_9892.jpg

22IMG_9985.jpg

23IMG_9939.jpg

25IMG_9968.jpg

24IMG_9915.jpg


26IMG_9964.jpg

27IMG_9899.jpg


いっぱい遊んでおなかがすきましたので
28IMG_9997.jpg

ゾロゾロと YKD家へおじゃまします(・∀・)
29IMG_9998.jpg



YKD家といえば~

 甘エビ!

ド━━━━━━ヽ( ゚д゚ )ノ━━━━━━ン!!!
40IMG_1498299001428.jpg
新鮮ビッチビチです
生きてるのもいて慣れてないわたくしはビクビクしながらムキムキお手伝いしましたよw
41IMG_10008 (12) 42IMG_1498299014388.jpg
山盛りのエビと名物のチキンジスカンで
かんぱーーい♪
43IMG_10008 (1)


ヒトうまうま中はワンコらはまったり
44i1498298877681.jpg

45IMG_10008 (3)
優さんがいつもどおりで嬉しい


美味しいものと楽しいおしゃべりでステキな時間は過ぎていく~
食べた~!笑った~!
新しいユルキャラ『ばにくさん』も登場したしねw
46i1498298868126.jpg
ばにくさん、大人気です((´∀`)プ


YKD家さん、お邪魔&ごちそうさまでした~♪
ご一緒したみんなもありがと~




そしてこの日、YKD家から素敵な贈り物をいただきました
47IMG_10008 (7)
 ふくくるのイラスト♪♪♪

やさしいタッチ、ふくの瞳がね、瞳がもうなんともいえずそっくりで
もうビックリで嬉しくて
うっかり涙出たよぉ(゚´ω`゚).。

YKD家、そして描いてくれたかた、もう本当になんて言っていいかわからないくらい嬉しかったです!ありがとうございました!




宝物が増えた♪
48IMG_10008 (5)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ そういえばせっかく海辺の町行ったのに海は行かなかったなw
ポチっとヨロふく



月に一度のお楽しみ

この時期限定のお楽しみ
毎月1日は月に一度のゴージャスオヤツの日♪

フィラリア予防薬の日です
地域で期間は異なると思いますが、ふくふく地方ではだいたい6月から5 or 6ヶ月間服用が一般的です

P1180779.jpg
 そそそそんなことないよ、同じだよ~くるぽんの気のせいだよぉ


P1180782.jpg



実は気のせいではありません
ふくさん、9歳にして犬生初の LL サイズです(;´∀`)

P1180778.jpg


3月初旬に過去最高の25キロになってからダイエットはじめたふくですが
 その後
3/15  24.7
4/21  24.4
5/20  24.0
 と、減量スピードもノンビリさんです(・∀・;)
0.3づつとかwもうそんなん満腹時と空腹時だったらそのくらい増減するよねーってレベルだよねwww


ちなみに現在は フードの量は以前の半分になっています
(その分寒天等でカサ増し)

まぁ、運動では減らせないので食事で調整するしかないから
体調みながらゆっくり気長にね(σー`)



うっかりオデブになったおかげで
ゴージャスオヤツが大きくなって得した(?)サモエドに
↓ポチっとヨロふくw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 
 
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR